お知らせ

新型コロナウイルス 12月以降の対応について

2020年12月16日

お取引様、お客様 各位                             

「COVID-19 新型コロナウィルス」での12月以降の対応について 

拝啓 始秋の候、貴社ますますご盛栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のお引き立てを賜り、ありがたく厚く御礼申し上げます。

「緊急事態宣言」終了後12月に入り北海道、関西地区を中心に新型コロナウィルスの感染者が再度急激に多く報告されており、GoToキャンペーンも2か月間停止する事となりました。

弊社は全国のフィットネスクラブ他テニス・ゴルフ施設でのインソール販売イベントを主に活動しており、新型コロナ感染の影響を大きく受ける形になっておりますが、現状の感染状況や市場動向及び社員の健康管理を考慮し以下の内容で対応を進めて参りますので何卒諸事情をご理解いただきますようお願い申し上げます。

■対応期間  :  20201221~20213月末日まで

■各事業所の対応

札幌本社:通常業務(但し状況により隔日交代制出勤の可能性有)(ショールーム:完全予約制)

仙台事業所:通常業務(ショールーム:完全予約制)

東京支店:隔日交代制出勤(ショールーム:完全予約制)

名古屋事業所:通常業務

福岡事業所:通常業務

■感染者が出た場合、感染の可能性がある場合の対応

・従業員(アルバイト・外注含む)及び濃厚接触者(家族等)に感染の可能性が出た場合、速やかに所属MGに報告し会社の指示を待つこと。

・各病院検査でPCR検査を実施指示が出た場合対応:PCR実施指示が出た段階で関係する従業員及び濃厚接触者は休業とする。すみやかにPCR検査を行うようお願い致します。

・各病院検査でPCR検査を実施指示が出なかった場合

対応:体調管理をしっかり行い通常業務での出勤とする。

PCR検査結果陽性の場合

対応:状況に係わらず2週間の休業とする。(その後は状況に合わせて判断)

■濃厚接触者の定義

*感染可能期間とは、コロナウイルス感染症を疑う症状を呈した2日前から隔離開始までの期間

・患者(確定例)と同居あるいは長時間の接触(社内、航空機内等)があった者

・適切な感染防護無しに患者(確定例)を診察、看護もしくは介護していた者

・患者(確定例)の気道分泌物もしくは体液等の汚染物質に直接触れた可能性が高い者

・その他:手で触れることのできる距離(目安として1メートル)で、必要な感染予防策無しで、患者(確定例)と15分以上の接触があった者

■年末年始の休暇及び休業について

 ・営業関連

  1226()年内営業終了

  1228日、29日 休業

  1230日~13日冬期休暇

  14()17()休業

 ・札幌本社

  1230日~13日冬期休暇

  14日~117日休業

 ・東京支店

  1230日~13日冬期休暇

  14日~117日休業

 *各お取引様、お客さまのご依頼があった場合は優先して業務を行わせて頂きますのでご面倒とは思いますが、その場合は弊社へご一報をお願い申し上げます。

ご不便をおかけする事もありますが何卒諸事情をご理解いただきますようお願い申し上げます。

以上

Page TopPage Top