『モンゴル相撲』💪

富良野かなやま湖畔へ『モンゴル相撲』選手を訪ねて行って来ました。

まずは初めて富良野かなやま湖畔キャンプ場を見ましたが、とっても空気が澄んでいて綺麗な湖畔でモンゴルゲルもあります。

全国色々な所へ行きますが、「こんな所で心を癒やし仲間や子供達とキャンプが出来たら最高❗️」って感じました。

さて今回は7月にあるモンゴルで最大のお祭り『ナーダム』で行われるモンゴル相撲選手達が行っている富良野合宿へ出向き、選手達の測定とインソールデモを行って来ました。

選手の中には現モンゴルチャンピオンのムンフさんもおりお話しをさせて頂きました。

モンゴルではモンゴル相撲優勝者は国民的英雄なんですね。

とっても紳士的で『神様』見たいな感じでした。

7月大会ではみんな頑張って欲しです!👍

*

動画はこちら!!

https://fb.watch/kTHVYM7bKf/

https://fb.watch/kTHXzBlB4V/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

ページ最上部へ