スポーツの日

 

 お知らせ, 健康

東京支店の髙橋です。

東京は毎日ジメジメ、スッキリ晴れず中々梅雨明けもしませんが4連休いかがお過ごしでしょうか(‘;’)

今年はコロナと豪雨災害も重なり大変な状況ですので外出を控えられている方も多くいらっしゃるかと思います。早く今までの日常が戻る事を願っています。

さて4連休2日目の今日はスポーツの日だそうです。

本来ならTOKYO2020の開会式が行われる予定だった今日。。チケットは持っていないものの世界中から東京へ人が集まり、街もオリンピックムードで開幕の雰囲気を味わえていたのかなあ、と考えていました。

今は大変な時でスポーツどころでは無い部分もありますがオリンピックは平和の祭典です。

今は出来る事、控えるべき事をしっかり考えて来年無事に平和の祭典東京オリンピックを迎えられてたら良いですよね!

子供達がオリンピックを観て憧れて夢をみてくれるといいなと思います。

1977年生まれの私も1988年のソウルオリンピックで鈴木大地選手(当時)とバーコフ選手(当時)の100M背泳ぎの激闘を今でも覚えています。(わかる人にはわかる笑)夏休み中の髙橋少年(当時)は翌日から早速バサロ泳法の練習に励むわけです。

子供達に夢を与えるオリンピックが開催されるためにも今できる事を大人はやっていかなければと思う今日この頃です。

以上、本日は髙橋のつぶやきでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

ページ最上部へ