ゴルフ、はじめました。

こんにちは、福岡事業所の西田です!

梅雨が明けてからというもの、猛暑が続きますね。。。

コロナでマスクは外せないですし、熱中症対策は例年以上に欠かせませんね。

 

ほとんどのスポーツが様々なカタチで制限がかかる中、実はゴルフはコロナの影響を受けにくい環境下でのスポーツであり、ゴルフ練習場(打ちっぱなし)では通常時よりも来場が多い施設もあるようです。

かく言う私も、最近になってゴルフを始める決心をいたしました。

(※こんな感じのブログを書こうかなぁと思っていましたら、先日の弊社ブログで大阪事業所の松本もゴルフにハマっているとのこと!)

ゴルフ場や練習場で日ごろからインソール測定会を実施させていただいておりましたので、「いつかは・・」「いつかは・・・」という気持ちはあったのですが、なかなかキッカケがないまま時は過ぎ・・・

数か月前(コロナ流行前)にあるサッカークラブへ営業へ伺った際に話は盛り上がり、「近隣のサッカークラブの関係者で毎月のようにコンペをやっているから西田さんも来たらいいよ!」とお誘いをいただいたことがキッカケで、決心致しました。

とりあえず道具を揃えようと、父親のから年季の入ったクラブ一式を譲り受け、いざいつもお世話になっているゴルフ練習場へ!

初めてゴルフクラブを振る自分自身を見てびっくり!

姿勢が気持ち悪いのなんの(笑)

ボールは足でしか扱ったことがないもので、棒を振るという行為を人生でほとんどしたことがありませんから、体中に違和感しかありません。

まずは、近場の練習場でティーチングプロにしっかりと習いたいと思います(笑)

目標は秋にお取引先の方々とラウンドデビューをすることです!!

(※それと松本に負けない事!!(笑))

今後も私のゴルフ成長記録を少しづつ出していこうと思いますので、ゴルフが達者な皆様、是非アドバイスのほどよろしくお願いします。

弊社では様々なプロゴルファーにオーダーメイドインソール『PLATFORM』をご使用いただいております!

ゴルフには間違いなくエアル・ファーストのインソール!!

私もインソールで足場を安定させ、ゴルフの上達を目指します!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

ページ最上部へ