初めてのフェリー ~船もバランスを取っている!?~ 

 

 健康

皆様、お久しぶりです😊

老け顔なので過去の投稿ではベテランと間違えられますと
お話ししましたが、このブログを見てなのか?今年は若いね~や大人っぽいねと
言われることが多く、ちょっと嬉しくて返しが下手になってしまう仙台事業所の及川です。
今回は青森県の現場の仕事を終えて函館の現場に向かう際に乗船したフェリーのお話を書かせて頂きます🚢
ただの旅日記ではありませんので、まだ、画面は消さないでくださいね(笑) 
こういう時に限って前日タイタニックをみてしまい、沈んだらどうしようと考えていました(笑)
始めの体験ということもありドキドキしながらいざ、乗船!!
船内に入ってみると意外と広い!
飲食スペースやUFOキャッチャーまで置いてありました!
感激していろいろ船内をみて回っていると気づいた事がありました。
波に揺られるためか?キシキシと船がきしむ音がかなり聞こえてきます。
何が言いたいかお気づきの方もいると思います。
私も職業柄つい考え込んでしまいました、、
そうです、これって体や足のバランスに例えられると思いませんか?
波→足元
船→体に当てはめてみると・・・
足元(波)のバランスが不安定だと船体という体がきしむ。
人間の体で船のようにキシキシと音が聞こえる事はないと思いますが、確実に負担は来ていると思います!
波を調整する事はできませんが、私たちは足元を調整する事はできますよね(笑)
皆さまの快適な船旅ではありませんが、快適な生活が送れるように日々勉強の毎日です。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
P.S 余談ですが、函館に来たら函館にある怪しいお店(笑)
ラッキーピエロ 通称ラッピに行ってみてください。安くて量が多くて美味しくておススメです🍔
及川
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

ページ最上部へ