足圧測定って???

 

 測定会

東京支店の髙橋です。

イベント会場や各営業所にお越し下さる皆様は専門の機械で足圧バランスの測定を体験いただきスタッフから測定データの説明を受けていると思います。そもそも足圧(足底圧)のデータからはどんな事がわかるのでしょうか??

自分の足の正確なサイズが知りたいって方は多いですよね?でも足底圧のデータはサイズを算出するわけではありません。

読んで字のごとく足裏の圧力の掛かり方が出てくるわけです。                 例えば上の画像を見てみると、、、

右に体重がかかりやすい?

右の踵に乗りやすい?じゃあもっと左に体重をかけるようにすればいいの?

踵に荷重しているからもっと前にかけるようにすればいい?

残念ながらそんなに簡単ではありません。右によってしまう、踵によってしまう。理由があるんです。

それはパソコン上のデータだけではわかりません。専門の測定スタッフが皆さんの足の状態、日常の癖や動き方などお話をお聞きしながらアドバイスさせていただきます。

どんなに背すじが伸びていても足場がズレていたら真っ直ぐでは無いですよね。

測定イベント会場や各事業所でどなたでもご体験いただけますのでお気軽にお問合せください。

試していただくと新しい気づきがあるかもしれません。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

ページ最上部へ