トリガーポイント~筋膜を開放せよ~

 

 健康

こんにちわ😊
仙台事業所の及川です。
表題に入る前に世間は広いようで狭いな~と
感じた出来事を書かせてください。
先日、北海道の某スポーツジムで過去に仙台でインソールを作ってくださった方と偶然お会いしました。違う場所で同郷の人とお会いするのがうれしくて、牛タントーク、七夕トークなどでつい話し込んでしまいました(30分程、、笑)
入社当初に弊社社長の斉藤から「人と人とのつながり、ご縁の大切さ」についてお話を頂いた事がありますが、まさしく実感した瞬間でした。
これからもインソールを通した繋がりを大事にして仕事に励もうと思います。
さて今回も長くなってしまい申し訳ございません。
表題のお話に入ります。
皆様は筋膜リリースを知っていますか。
筋膜とは筋肉の周りについているウェットスーツのようなイメージのものです。
この筋膜が水分を多く含んでおり、柔らかく筋肉にくっつきやすい特徴があります。
筋肉とくっついてしまうとコリや痛みの原因、筋肉の柔軟性の低下につながりやすいと言います。(くっついた部分をトリガーポイントと言います)
なぜくっつくかというと長時間の姿勢で偏ったバランスが原因だったり、スポーツの癖が原因だったりします。
つまりトリガーポイントを作らないためにも足元のバランスは大切だという事が言えます。

しかし、やっているスポーツの癖や職業的にクセがつきやすい方もいると思います。

そのような方は筋膜リリースも行うと体にいいのでぜひ試してみてください。
痛、気持ちい感覚です(笑)
筋膜リリースとは筋膜がくっつかないように引き離したり、こすることで正常な状態に戻すことを言います。
筋膜リリースを行う事で体のコリ・痛みの原因の改善やパフォーマンスアップにつながるかもしれません。
バランス・姿勢が崩れる事によって発生しやすいトリガーポイントをリリースする筋膜リリースグッズと
その原因となるバランス・姿勢を整えるインソールをぜひ併用してみてください。
弊社の測定イベントで筋膜リリースグッズの体験もできますので、足圧測定と一緒に筋膜
リリース体験も可能です❕
また弊社では米国特許取得されている筋膜リリース商品がいくつかありますので部位ごとに使い分ける事もお勧めします。(多くのアスリートも使用しています)
http://www.earu-first.com/sports/trigger/
上記サイトでも購入可能です。
以上、絶賛体重増加中の及川からでした(笑)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

ページ最上部へ