測定会

東京支店 髙橋です。

年も明け、早2週間ほど経ちました。各地でウィルスが猛威を振るい、一向に収束の兆しは見えずまだまだいつも通りの毎日には戻れないのでしょうか。私の故郷ではスキー場も休業に入るとか、、大変な事です。

とにかく個々に充分注意して生活していくしかないですよね。

さて昨年の自粛期間中もそうでしたが、どうしてもお家の中にいる機会が増え運動不足に陥りがちな方も多かったと思います。お家でフィットネスなどオンラインでの講座が増えたり、自宅で使えるトレーニング用品など用意された方も多かったのではないでしょうか?

少しでも良いから継続して身体を使う事はとっても大事だと思います。

例えば筋トレとかストレッチ。出来る方はヨガなど?色々と試されると良いですよね!

でも忘れてはいけません。お家では運動する時間を作っても普段の日常に比べて足裏を使う事(例えば立つ、歩く)つまり足裏に圧力がかかる時間が圧倒的に減るんです。

特にデータをとったわけではありませんが、、、デスクワークの方でも勤務先への通勤も無ければ部屋の中での移動距離はたかが知れてます。キッチンに立ったりはもちろんありますがほとんど座っていたり寝そべっていたり、、足裏だけではありませんが使わない箇所は使えなくなります。つまり衰えるわけです。

私達はインソールを扱っているので圧力の掛かり方や歩き方などついつい気になりますが、全く使わないのは当然良くないわけです。

昔の偉い人は人間の足は最高の芸術作品だと言ったとか言わないとか???

せっかくの芸術作品ですから運動不足解消にも少し冬の冷たい空気を吸いながら歩いてみましょう!

きっと気持ちいいはず!色んな運動がありますが歩く事は簡単に出来る一番の方法かも!?

運動不足の私も歩くの大好きな子供と少し歩こうと思います。もちろんしっかり地面を踏めるように愛用のインソールとお気に入りのシューズで(*^^*)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

ページ最上部へ