足の捻じれ??

 

 測定会

東京支店の髙橋です。

最近は気温の変化が激しく、乾燥もすごくて乾燥肌の私は保湿クリームが手放せません。乾燥の影響もあるのか大きな火事も起きていて、近隣の方は気が気でない事と思います。

さて今回は個人的な足の悩みについてです。

私は子供の頃に右膝に大きな怪我をしました。膝の内側を怪我したのですが、今思うとそれ以降、右足の付き方がおかしくなってしまい、その影響か右足首を何度も捻挫しています。要するに真っ直ぐ付けなくなってしまったのです。

膝も足首も内側に捻じれてしまうのですが、捻挫で伸びてしまった腱は元には戻りません。

その状態と付き合っていかなくてはならないわけですが、たまーに膝とか足首とか調子悪い時は足裏が痛くて困る時もあります。

そんな時にインソールで整える事はとても有効だと感じています。

エアル・ファーストのインソールは踵の曲線がキレイな器状になっています。踵は丸いですから器に踵が収まる事で荷重時に内側に潰れず足をついた時の内側への捻じれが抑制されるんです。

ホントに少しの事なんですが、しっかりとした器が私の捻じれた足元をカバーしてくれます。

踵の状態が足首や膝の乗り方を変えてくれるんです。

今回はエアル・ファースト製インソールの秘密をちょっとだけご紹介してみました。

試してみないとわからない製品の拘り 是非お近くのイベント、取扱店でお試しください。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

ページ最上部へ